COLUMN コラム一覧

リムーブ TOP > コラム > コラム > リムーブ > 宅配買取のやり方は?reMOVE(リムーブ)の宅配買取は箱に詰めて送るだけの簡単買取
  • 宅配買取のやり方は?reMOVE(リムーブ)の宅配買取は箱に詰めて送るだけの簡単買取

    不用になった物をどうしようか迷ったとき、いくつかの方法があります。
    リユースショップなどに売ることやごみとして捨てる、メルカリなどのフリマアプリを使って自分で売る、知り合いに譲るなどが思い浮かびます。

    reMOVE(リムーブ)はリユースショップですが、店頭買取などではなく、宅配買取専門店を運営しています。
    今回、不用になった商品をどうしようか迷った人へそれぞれの方法をお教えします。

    リムーブの宅配買取の特徴

    送料など費用がすべて無料

    送料や査定料、手数料はすべて無料です。また、万が一買取不成立の場合の返送料などもお客様にご負担いただく費用は一切ございません。
    「〇〇円以上の買取で送料無料」などの条件も一切ありませんので、シンプルでわかりやすく売ることができます。

    しかしながら、買取価格によって返品をお考えのお客様はぜひとも事前にLINE査定にて金額をご確認いただき、ご納得のうえ宅配買取をご利用いただけますと大変嬉しく思います。

    【リムーブのLINE査定はこちら】

    自分たちの得意商材に特化した専門店

    なんでも買い取るではなく、自分たちの強みである「ブランド食器」「コスメ・香水・美容機器」「アパレルブランド」をメインに買取をおこなっています。
    そのほかにも商材や相場を研究し、買取に自信を持てる商材を少しずつ増やしているため、専門性を持ったショップを展開しています。

    【リムーブの買取対象カテゴリはこちら】

     LINE査定で事前査定ができる

    お送りいただく前におおよその査定価格がわかるLINE査定サービスをおこなっています。
    また、事前に詳細などお送りいただけますとより宅配査定時の査定価格と相違がないようLINE査定の正確性も強化しております。

    【リムーブのLINE査定はこちら】

    不得意なこともあります

    リムーブは「専門性に特化した買取専門店」であること掲げ「なんでも買い取る」といったことはおこなっておりません。
    そのため、例えばノーブランド品やファストファッションの洋服などは買取対象外としております。
    ただ、複数の商材に関して専門性を高め、できる限り買取品目を増やしお客様にまとめてお売りいただけるよう常に商材の開拓と深堀をおこなっております。

    また、買取の得意でない商品もお送りいただいたときはしっかり調べ他社様に負けない価格の提示を頑張っております!

    【買取対象のお品物】

    ブランド食器やリヤドロなどの陶器人形
    コスメ、香水、家庭用美容機器、脱毛器
    レディースアパレル
    メンズアパレル
    ゴルフウエアやユニフォームなどのスポーツウェア
    万年筆
    キャンプ用品
    ・アウトドア
    ゲーミングデバイス
    ・オーディオ機器やプロジェクター
    ・コーヒーメーカーや調理機器
    ・野球グローブなどのスポーツ用品
    ・鉄道模型などのホビー類
    など

    【買取対象外のお品物】

    ・状態の悪いお品物
    ・宅配ができない大型商品
    ・ノーブランド、ファストファッション
    ・年式の古い家電、機器類
    ・再販が難しい商品
    ・食品、医薬品
    ・医療機器
    ・一部の家電
    ・刀類
    ・サンプル品、試供品、非売品
    ・ショッパーや空き箱
    など

    LINEのよる事前査定をおこなっておりますので、気になるお品物はぜひLINE査定をご利用ください。LINEからそのまま宅配買取のお申込みをおこなうことができるため、大変便利です!

    LINE査定

    リユースとは

    リユースとは「一度購入したものをごみにしないで何度も使うこと」を意味します。
    自分にとっては不用なものでも、所有者や環境が変われば必要になることがあります。
    また、子供が大きくなり服を弟や妹に渡すこともリユースの一環です。

    リユースショップは、不用になったものを売りたい人とそれを欲しい人の橋渡し役です。
    物が循環されてゴミの削減に貢献しながら環境への配慮をおこなうことが循環型社会にとってリユースショップの使命です。

    ちなみにリサイクルもよく耳にしますが、リサイクルは「ごみとして排出される物の中で、もう一度資源として生かし、同類の製品あるいは違う製品の素材として利用する再生利用すること」です。
    例えば、空のペットボトルは回収してボールペンやTシャツに生まれ変わることができます。このような循環がリサイクルです。

    物の買取方法とは

    不用になった商品の買取方法として下記の3パターンが最も代表的です。

    宅配買取

    自宅で箱などに商品を詰めてショップに送る売り方が「宅配買取」です。
    リムーブはこの宅配買取に特化しています。

    ・メリット

    一度にまとめて自宅で売ることができます。また、お家で自分のタイミングで箱に詰めて送るだけで売ることができるので、忙しい方に最適です。
    宅配業者による集荷サービスもあるため運ぶ必要もありません。

    引っ越しや整理ついでに活用しやすく、また非対面なので余計な緊張なく利用できます。
    配送なので全国のショップを選ぶことができます。

    ・デメリット

    箱に詰めて梱包する手間があります。また、宅配で送れない大型の商品は不向きです。
    送料などの手数料が発生するショップもあるので事前に利用条件を確認しておくと安心です。

    ちなみにリムーブは「送料0円・手数料0円・万が一買取不成立になった場合の返送料0円」のように一切お客様にご負担いただきません。

    店頭買取

    ショップに持ち込んで売る方法が「店頭買取」です。

    ・メリット

    仕事や買い物ついで立ち寄って売ることができます。

    ・デメリット

    ショップまで運ぶ必要があるので、多くの商品をまとめて売る場合不向きです。
    査定している間待つ時間が発生するため予定を立てにくいこともあり、また近くのショップに良いショップがないと利用しにくいといったことがあります。

    出張買取

    自宅にスタッフが訪問し買取方法が「出張買取」です。

    ・メリット

    自宅に訪問し持って行ってくれるので大型商品や運ぶと大変な商品を売りやすいです。

    ・デメリット

    訪問する時間の調整が必要です。
    出張する人件費コストがかかるため、採算が合わないと判断された場合売却したくても断られるケースも発生します。
    また、自宅でに招く必要があるので信頼のあるお店を選びましょう。

     

    宅配買取のお申込み