COLUMN コラム一覧

リムーブ TOP > コラム > コラム > リムーブ > リムーブの買取口コミ調査!reMOVE(リムーブ)を選んでいただいた理由を聞きました
  • リムーブの買取口コミ調査!reMOVE(リムーブ)を選んでいただいた理由を聞きました

    こんにちは!
    リムーブ代表の中村です。

    いきなりですが、リムーブは宅配買取を専門とするリユースショップのため、普段お客様に対面での接客を行っておりません。そのため、お客様とのコミュニケーションは主に電話やメール、LINEとなります。
    そのため、お客様がどういった理由で弊社に買取のお申し込みをいただいたかなど、なかなか聞く機会がありませんでした。

    もっとサービスの品質向上を図るべく、実際に買い取りをご利用いただいたお客様へアンケートを実施し、リアルな本音を聞くことでショップ運営に活かしたいと考えています。
    2022年から継続的に取り組みをおこなっておりますので、さらにご満足いただけるサービスの提供ができるよう改善をしていければと思います。
    なお、アンケートについては買取の際記入依頼をおこなっているため随時更新しております。
    それでは、アンケート結果をどうぞ!

    アンケート内容

    「リムーブを選んでいただいた理由をお聞かせください」

    アンケート方法

    2022年10月1日〜2024年2月20日までの期間を集計
    査定申込書にアンケート欄を設けお品物をお送りいただく際にご記入をお願いしました。

     

    アンケート結果

    2023年6月掲載時の「リムーブの買取を選んだ理由」

    アンケート結果

    2024年2月最新版の「リムーブの買取を選んだ理由」

    リムーブの買取口コミ最新版

     

    アンケート結果詳細

    1位 丁寧対応

    ■コメント一部抜粋
    「誠実な印象を受けたことが大きいです。高額をつけてくれるところならどこの店でも良いとは思ってないので」
    「LINE査定、電話対応がわかりやすく丁寧な印象」
    「いつも丁寧に査定・対応してくれるから」
    「去年お願いしたことがありご対応がとても素晴らしかったので」
    「対応が丁寧で印象も良く感じたのでリピートしています」
    「以前利用したときにスピーディで親切な対応だったから」
    「いつもお世話になっていてとても丁寧に査定をしていただけるから」
    「安心して利用できそう」

    2位 買取価格

    ■コメント一部抜粋
    「前回の買取価格が満足だったので」
    「他社の査定より高ったため」
    「キャンペーンが魅力的」
    「前回高く買い取ってくれたから」
    「他社と比べてLINE査定で高額だった」
    「ホームページをみて適正価格だと思った」
    「バカラの高価買取にひかれて」
    「見積もりが他社より高かった」
    「LINE査定で他店より買取価格が高かったから」

    3位 取り扱い

    ■コメント一部抜粋
    「対応品が豊富な点、使用済みコスメや香水も取り扱っているのが良かった」
    「箱のない食器も宅配で買い取ってくれる」
    「買取してくれるカテゴリが多いから」
    「化粧品とバッグも服と一緒に送れたため」
    「買取実績にお譲りしたい品が含まれており、他社より良い査定とお見受けした」
    「中古品でも買い取ってくれるから」
    「いつも丁寧に査定してくれる」
    「取り扱い商品の幅がある」

    4位 スムーズさ

    ■コメント一部抜粋
    「スピーディーにネット査定ができること」
    「LINE査定から宅配キット手配とスムーズ」
    「手間が少ないようにお見受けした」
    「LINE査定がカンタンだったので」
    「迅速に対応してくださるから」
    「早いしとてもわかりやすい」
    「前回利用し早かった」
    「手続きがわかりやすそうだった」
    「とても速い対応」

    5位 口コミ

    ■コメント一部抜粋
    「評判が良かったから」
    「友人から他社より査定金額が良いと紹介してもらった」
    「口コミをみて親切丁寧に査定をしてくれると感じたから」
    「知り合いが利用したのを聞いて安心できると思った」
    「口コミの評価がよかったので一度利用しようと思った」
    「口コミの評価が良く信頼できそう」
    「とても口コミが良かったたため。出してよかったという口コミが多く大切なものを売るにはこちらがきちんと対応してくれると思った。大切な品物を出させていただきます」
    「旦那が以前に利用し対応が良かったので安心して申し込みました」

    6位 買取専門店

    ■コメント一部抜粋
    「ブランド食器買取専門のため」
    「中古食器は値がつかないと他社でいわれたがLINE査定ですべて値が付いたから」
    「美容機器の買取強化をしているから」
    「ホームページをみて専門スタッフがいるので丁寧な印象を受けた」
    「ブランド物に特化、信頼できると思ったので」
    「専門スタッフによる安心&丁寧な査定」
    「食器や化粧品など専門的な買取なので安心感があった。大切に取り扱ってもらえそう」
    「ブランド品に特化していて丁寧に査定してもらえそう」
    「食器を他店に売ることは考えていない」

    7位 宅配買取

    ■コメント一部抜粋
    「配送無料で対応してもらえるところ」
    「段ボール、梱包材など提供してくださる」
    「宅配用品など迅速に手配くださるとのことで利用しました」
    「家でカンタンに査定してもらえるから」
    「食器の宅配買取を使用したかったため」
    「対面しなくて良い」
    「宅配買取できるところ。他社は食器などの割れ物は出張か店頭のみが多くて困っていたのでありがたい」
    「箱や緩衝材など一式送ってくれるから売るハードルが低い。買い叩かれなそう」

    8位 検索

    ■コメント一部抜粋
    「広告がきれいで見やすい」
    「美容機器買取で検索したところ御社のサイトが見やすくて色が優しかった」
    「検索したとき一番わかりやすかった」
    「有名人を掲載していないところ」

     

    アンケートを受けて

    まず、多くの方がご記入にご協力いただけましたこと大変感謝申し上げます。
    貴重なご意見は必ず今後の運営およびサービス向上に反映させていただきます。

    リムーブはリピーターのお客様に支えられていることが多く、毎月の利用割合がリピーター様60%以上となっております。
    また、2023年度の買取成約率は98%であるため、ご満足いただいておりましたら大変うれしく思います。
    今回1位が「丁寧対応」となったことも、いつもご利用いただいているお客様からご評価いただきましたおかげです。
    宅配買取専門店では、どうしてもお客様に買取希望商品の梱包をいただいて発送いただく手間が発生します。この点につきましては店頭買取や出張買取に劣ってしまうかもしれません。
    また、WEBやLINEからお申し込みいただくため、操作面のわかりにくさなどできる限り改良を行っておりますが、まだまだ足りていません。

    それでも、「スピーディに」「発送以外の手間をできる限りサポート」「コミュニケーションをしっかり丁寧に」を目標に、全く一緒のマニュアルだけではなくスタッフ個々の気遣いを意識した運営を心がけてきました。
    今回のアンケートを通して、スタッフ一同大変嬉しく思います。

    また、「口コミ」について2023年のアンケート結果より大きく伸ばしました。
    地道に頑張ってきたことが報われたととても感慨深いです。

    「店頭買取や出張買取にはない魅力を伸ばして選ばれる宅配買取サービスを提供する」といった強い意識でよりよいショップに。

    最後までご一読いただきありがとうございます。
    引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

     

    宅配買取のお申込み